BLOG

2018.03.31お知らせ

広島国際学院高等学校で春休みのプログラミングセミナーを実施


みなさま、こんにちは。代表の小林です。2018年3月28日に、広島国際学院中学校の新設イベントとして、プログラミングセミナーがあり、私が講師を努めさせていただきました。


今回は micro:bit を使い、プログラムの作り方を説明し、センサのデータをLEDディスプレイに表示させる、音を出すなどのプログラムを作りました。また、目玉はこの広島国際学院高校にあるIoT実験室の設備を使い、ネットワーク経由でライトを制御するコマンドを micro:bit からサーバ経由で送信するプログラムを作ったところです。ライトの色を変えるプログラムを皆さん作り、最後の方では天井の明かりが色とりどりとなっていました。


ご参加いただいた小学生の皆様に感謝申し上げるとともに、このような機会をいただき、広島国際学院高校のみなさまには大変感謝しております。スタッフの方々、メンターとしてお手伝いいただいた高校生の皆様、誠にありがとうございました。





こちらにも様子が掲載されていますのでご覧ください。


広島国際学院中学校(認可申請中)のWeb ページ

]]>

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

     

秋の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!

タイムレスサマースクール

夏休みのワークショップです。普段通うのが難しい方もぜひご検討ください。

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。