BLOG

2020.10.06ブログ

オンラインプログラミング学習を始めてみませんか?

皆様、こんにちは。代表の小林です。

先日「ドクターコード」というオンラインプログラミング学習サービスを初めさせていただきました。ご登録いただいている方もいらっしゃいますが、

1. 質問が何度でもできる


初学者が自分で学習を進めていくときの問題の一つに、わからないことが出てきた場合に手が出なくなってしまうというのがあります。対面の授業やビデオ会議などを使ったオンライン授業の場合は質問などもすることができますが、その分割高になってしまいます。ドクターコードではチャット形式で質問を受け付ける機能があり、何度も質問をすることができます。疑問を解決しつつ学習を進めていくことができます。


2.添削サービスがある


初学者でよくある問題のもう一つは、コードの書き方に問題がある場合が多いことです。ドクターコードでは、コメントの量や改行の位置などの細かい話から、冗長な処理の書き方など気が付かないところに対して添削でフィードバックをすることで理解を深めることができます。

3.お値段もお手頃


学習をする上で費用は重要な要素だと思います。教材などを提供してそれを使って学習する「学習サイト型(この記事を参照)」のサービスの場合、安いものだと月額1000円以下で受講できますが、質問などのサポートは受けられず独学で学習するので挫折してしまうケースが多くなります。一方で手厚いサービスの「メンター型(この記事を参照)」の場合は、マンツーマンでオンライ授業を受けるといった手厚さはあるものの数十万円費用がかかるものが多くなります。月額5500円と手頃な価格でありつつ、サポートも手厚く受けられるのはドクターコードのメリットだと言えます。

お試しでPythonの教材を少し受講できますので、ぜひ登録いただき受講いただければと思います。

よろしくおねがいします!

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

     

秋の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。
     

オンライン学習サイト「ドクターコード」

     
オンラインプログラミング学習サイトです。自分のペースで学習でき、添削や質問なども随時可能です。詳しくはこちらをどうぞ。