BLOG

2020.08.29ブログ

広島国際学院中学校で出張授業しました

皆様、こんにちは。代表の小林です。先日8月20日から22日の3日間に広島国際学院中学校で出張授業をさせていただきました。もともと3月に実施する予定でコロナウィルス感染症の影響で延期されていた1年生の授業を2年生に実施したのと、新1年生向けに授業を実施しました。1年生も2年生も最初はいくつかmicro:bitをつかったプログラムを作る練習をした後に、グループワークとしてなにかプログラムを作って発表していただきました。短い時間ではありましたが、それぞれのグループで頑張って作っていただけたと思います。終わった後に中学生の子供らが先生に楽しそうに話していたとのことで、楽しくやっていただけたのは何より良かったと思っています。

広島国際学院中学校の関係者の皆様、コロナ禍の中でご苦労されている中、大変お世話になりありがとうございました。









 

 

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

     

冬の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。
     

オンライン学習サイト「ドクターコード」

     
オンラインプログラミング学習サイトです。自分のペースで学習でき、添削や質問なども随時可能です。詳しくはこちらをどうぞ。