BLOG

2024.06.14ブログ

お客様からの声を紹介します!Part2

こんにちは!タイムレスエデュケーションの日高です。


4月の下旬に、お客様からアンケートでご回答頂いた内容をいくつか紹介させて頂きました。


前回の記事では、当教室の授業を受講して頂くと、プログラミングのスキル以外にどのような力が身につくのかという事を紹介させて頂きましたね。


本日の記事では、前回とは違う側面から、弊社の特徴についてご紹介できればと思います。


弊社では、受講生の学習状況や授業中の様子について、毎月レポートにまとめて親御さんへメールでお送りしています。


毎月届くこのレポートに関しては、受講生たちの親御さんからご好評を頂いてます!




・保護者に知識がないと、何をやっているのか謎のまま進んでしまいがちな分野かと思いますが、詳細な受講レポートを頂けるので保護者もきちんと内容を把握することができるのもありがたく思っております。(ジュニアコースを受講しているS様)


・毎月、授業の様子をレポートでいただけるので理解度なども分かって安心します。(エントリーコースを受講しているI様)


・授業での様子を先生が書いてくださったレポートを毎月頂けるのですが、とても詳しく書いてあり、こどもの授業での様子や進み具合もわかるためありがたいです。(エントリーコースを受講しているK様)


毎月の授業報告は細かくて、子どもの成長が見えるので、安心しています。(エントリーコースを受講しているM様)


毎月授業の進捗や受講態度などのレポートをいただくことで、どのようなことに、どのような態度で取り組んでいるのか、だいたいを把握できております。(ハイレベルコースを受講しているH様)




上記の声にもあるように、プログラミングの授業内容というのは、ある程度プログラミングに関する知識が無いとなかなか分かり辛いものです。


そこで弊社では、受講生たちの学習の進捗などを、なるべく平易な言葉で言語化して、毎月レポートにまとめて送付させて頂いています。


また前回の記事にも書かせて頂いた通り、スピーチをする機会が毎回あるので、スピーチの様子なども合わせてお伝えしています。


このような形で親御さんたちにレポートを読んで頂くことで、受講生たちの学習状況などを毎月把握できるような仕組みを作っています。



このように弊社では、授業以外の部分でも質を高めていけるように努めています。


他にも様々なお声を頂いているので、それらについては追ってまた紹介させて頂きますね。


この記事を読んで弊社に興味を持って下さった方は、是非1度無料体験会にいらして下さい!


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!!

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

     

夏の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!
     
     

タイムレスキッズスクール2024夏

     
夏のワークショップを開催します。ぜひご参加ください。

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。