BLOG

2017.12.25お知らせ

広島国際学院高等学校でプログラミングセミナーを実施


皆様、こんにちは。代表の小林です。


2017年12月23日に、広島国際学院高等学校におけるプログラミングセミナーのイベントにおいて、出張授業をいたしました。小学生向けにスクラッチを使ってプログラミングの講義を実施しました。前半ははじめての子ども向けのチュートリアルの内容を実施し、後半は自分でプログラムを考えて発表していただく形式をとりました。


参加者は20組の親子でした。皆様熱心にプログラムをつくっていただけたと思います。最後にそれぞれのプログラムをプレゼンテーションしていただきました。短い時間でしたが、皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。


スタッフやメンターの高校生の皆様のおかげで、よいセミナーが実施できました。広島国際学院高等学校の皆様、誠にありがとうございました。



 



 



 


こちらの広島国際学院高等学校のWebページに、記事が掲載されています。合わせてご覧ください。


http://www.hi.hkg.ac.jp/WP/blog/hkg_blog/7719/


 

]]>

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

夏の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!

タイムレスサマースクール

夏休みのワークショップです。普段通うのが難しい方もぜひご検討ください。

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。