BLOG

2021.11.16タイムレスな子供の教育

市原市にてプログラミング教室をやりました!

こんにちは。代表の小林です。


先日2021年11月14日に市原市生涯学習センターにて子供向けのプログラミング教室を実施しました。私の東大での仕事の一環ということでやらせていただきました。9名のお子様にご参加いただきました。


最初に東大の越塚先生のコンピュータ講座で、コンピュータについてのお話をしていただきました。



そして、私の方で Micro:bitを使ったプログラミングセミナーを実施しました。



学校などでプログラミングはしたことがあるというお子様は多かったようですが、小型のコンピュータを使い、センサーを使ったプログラミングなどをするのは初めてということでやりながら楽しんでいただけた様子でした。



土壌の水分量を測るプログラムも作り、実際に土で数値を見るようなこともやらせていただきました。中には1年生のお子様もいましたが、皆様頑張って取り組んでいました。


市原市の皆様、このような機会をいただき誠にありがとうございました。

INFORMATION無料体験会・ワークショップ・ご案内

     

秋の無料体験会

無料体験会を実施します。ぜひ一度ご体験ください!

プログラミング&ロボット教室 授業運営パッケージ

弊社で実施している授業を取り入れたい方々向けに提供しています。
     

オンライン学習サイト「ドクターコード」

     
オンラインプログラミング学習サイトです。自分のペースで学習でき、添削や質問なども随時可能です。詳しくはこちらをどうぞ。